· 

悔しさは、未熟な自分に対する贈り物!

こんにちは!どいちゃんです。

 

どいちゃん公式ブログ「さあ、はじめよう!」第13回目です。

 

今日は、「悔しさ」について、過去の自分の体験を通して感じたことを書いてみます。

 

 

昨日のセッションで、クライアントさんがこう切り出しました。

 

 

『まさかこんな所で会うなんて思ってなかったので、急におろおろしちゃって、、、

相手は、「自分は世界一イケてるだろう!」なんて感じで歩いていて、

私は気づかれないように、顔を背けてしまった。

悔しかった。そうやってる自分が本当に悔しかった!』

 

 

それを聴いて、過去の自分のことを思い出しました。

 

 

私は、起業した当初、仕事がまったく取れずに何度も悔しい思いをしました。

 

人と比べて、凹んだり、落ち込んだり、羨んだり、、、

 

そんな自分が、情けなくて、苦しくて、悔しかった。

 

 

「この世の中には自分のお客さんは一人もいない!」

 

 

心が腐りかけていました。

 

 

しかし、ある時、順調に仕事をしていたはずの仲間が、サラリーマンに戻ったという噂を聞きました。

 

連絡も取れなくなっていました。

 

 

環境も人脈もあって、あれだけ羨ましいと思っていたヤツが、、、

 

「まさか!」って思いでした。

 

 

その時、私はハッ!としました。

 

 

「自分は何を見ていたんだ?」

 

「自分は何をしていたんだ?」

 

「自分は何に縛られていたんだ?」

 

 

こんな自分に対して、悔しさが溢れだしました。

 

悔しくて、悔しくて、涙が出てきました。

 

 

その日をキッカケに私の何かが変わりました。

 

 

そして、人に逢いに行きました。

 

新たな出逢いがありました。

 

出逢いが出逢いを生みました。

 

私は、人のつながりの中で仕事をいただくようになりました。

 

 

「悔しさは、未熟な自分に対する贈り物!」

 

 

諦めなければ、失敗はありません。

 

 

諦めの悪い起業家になればいいのです!!

 

 

どいちゃん。

 

 

※どいちゃんのプロフィールはこちらです。

 

※サービスメニューはこちらです。