· 

正直者がバカを見ない世界!

こんにちは!どいちゃんです。

 

どいちゃん公式ブログ「さあ、はじめよう!」第7回目です。

 

今日は、私がどんな人を応援し、どのような世界を創りたいのか、少し触れてみます。

 

 

人の応援をするのが、私の仕事です。

 

すべての人の応援をしたいところではありますが、スーパーマンではありませんので、それは無理です。

 

では、どんな人を応援しているのか、考えてみました。

 

 

全部が全部とは言えませんが、、、

 

私が応援する人は、どこか不器用な人が多いかもしれません。

 

 

才能や能力があっても、生き方下手というか、もう少し上手に立ち回ればいいのに、それが出来なくて、自分でがんばっちゃう人。

 

甘えたり、人を頼ったり出来なくて、応援してほしいと言えない人。

 

しかし、人のことには一生懸命になっちゃう人。

 

 

こう書くと、過去の自分のようにも思えますが(笑)

 

逆に要領のいい人を見ると、自分でなくてもいいと思うので、自然と自分の中に基準が出来ているように思います。

 

 

一生懸命やってる人が、

 

「正直者がバカを見る」

 

なんて思いをするのは、本当におかしいので、、、

 

 

そうじゃなくて、みんなで支え支えられ、幸せを分かち合う、本当の意味で弱者も強者もいない世界を創りたいのです。

 

 

この世の中には、目立たないけど、本当にいい仕事をしていたり、世のため人のために汗をかいてる人たちがいます。

 

私のミッションは、そんな人たちに光を当てていくことです!!

 

 

「正直者がバカを見ない世界を創る!」

 

 

私は理想家で綺麗事が大好きなので、この想いはずっと持ち続けていきます!!

 

 

どいちゃん。